みんなの告知板

11/11のニュースで。

さっき(11/11)のニュースで。
新潮社の社長が、図書館に、
新刊を1年間貸し出し禁止にして、と要請。
図書館総合展で出た意見だと。
公共の貸し出しは伸びているのに、出版業界は、衰退していると。

というお知らせが……😅
あぅ~。
図書館に資料貸し出しの自由がなくなるのはまずいよ~。

さっきの朝チャン、夏目三久さんが出てるTBS系列のニュースで、新潮社の社長が図書館に新刊を1年間貸し出し禁止にして、と要請してました。
図書館総合展で出た意見だとーー。
公共の貸し出しは伸びているのに、出版業界は、衰退しているとーー。
はい。
残念ながら、社長さんが出て、はっきりとおっしゃってました。
条件つき?とか言ってたけど。

このニュースも、長く話しているのをショートにして編集してるんでしょーかね~😅