MENU
本の探偵コーナー

【自己解決しました】よそのうちのケーキを食べてしまう話です。

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 【自己解決しました】よそのうちのケーキを食べてしまう話です。

このトピックには1件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。13 年、 10 ヶ月前アバター tosizoh051 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #517
    アバター
    ぽん太

    「マミちゃんのケーキじけん」
    男の子ではなく女の子なのですが・・・。

  • #121
    アバター
    tosizoh051

    6/22 「マミちゃんのケーキじけん」でした。

    男の子ではなく女の子でした。

    ————————————————

    はじめまして。
    30年ぐらい前、子供の頃に読んだ本です。内容は…

    団地に住む主人公の男の子。
    自分のうちと間違ってよそのうちにあがってしまい、
    そこで箱に入った美味しそうなショートケーキを食べてしまう。

    ショートケーキの描写がとてもリアルで美味しそうだった記憶があります。
    たっぷりの白い生クリーム、真っ赤ないちご。
    男の子はさらにジュースまで飲んでしまいます。

    ケーキを豪快に手づかみで、口にはクリームをつけて食べる男の子の挿絵を見て
    同じように食べてみたいと子供心に思ったものです。

    昔読んだ本をもう一度読み返したいと思っているのですが、
    タイトルが思い出せず困っております。

    ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂ければと思います。

トピック「【自己解決しました】よそのうちのケーキを食べてしまう話です。」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP