MENU
本の探偵コーナー

家いっぱいにパンがふくらむという内容の絵本を探しています。

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 家いっぱいにパンがふくらむという内容の絵本を探しています。

このトピックには2件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。13 年、 10 ヶ月前アバター neneko さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    neneko

内容はうろおぼえなのですが、

・男の子が地下(多分)でパンを焼く(多分…)

・そのパンがどんどん膨らんで、地下いっぱいになり男の子は上へ 上へと逃げていく。屋根裏部屋までパンでいっぱいになる。
     パンが膨らむのが止まる。

・最後はそのパンを町中の人にあげる。

こんな感じの話でした。絵はそんなにカラフルではなかったような気がします。
    正確には分かりませんが、30年程前の本だと思います。

はっきりとは内容を憶えていないのに、ずっと印象に残っている絵本です。
    ご存知の方いましたらどうぞ教えて下さい。
    お願いします。

アバター
    zunzun

「マフィンおばさんのぱんや」だと思います。
    竹林亜紀さく 河本祥子え 福音館書店

アバター
    neneko

早速調べてみました。「マフィンおばさんのぱんや」で間違いありません!
    あらすじを読んで、そういえばそうだったと細かい所を思い出せました。
    息子に読んであげたいと思っていたので見つけることが出来て嬉しいです。
    本当にありがとうございました。

トピック「家いっぱいにパンがふくらむという内容の絵本を探しています。」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP