MENU
本の探偵コーナー

かるがもの親子の絵本

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー かるがもの親子の絵本

このトピックには5件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。13 年、 10 ヶ月前アバター neneko さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #136
    アバター
    neneko

    かるがもの親子が引越し?をするお話だったと思います。舞台は外国の街という感じでした。

    かるがもママとその後ろに続く子供たちが、車通りが激しい道路を横断していっておまわりさんが交通整理をして車にひかれないようにしてあげている箇所が一番記憶に残っています。
    それ以外は記憶が曖昧です。

    けっこう大き目のサイズの絵本だったと思います。
    セピアっぽい色調の絵だったような…
    30年近く前に読んだ絵本です。

    手がかりはこれだけですが、分かる方いましたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  • #528
    アバター
    zunzun

    「かもさんおとおり」だと思います。
    ロバート・マックロスキー/ぶん・え
    福音館書店 

  • #529
    アバター
    jemima

    『かもさんおとおり』ロバート・マックロスキー作 渡辺茂男訳 福音館書店 ですね。

  • #530
    アバター
    sommelier

    お探しの絵本は
    ロバート・マックロスキーの

    「かもさんおとおり」

    だと思います。

    http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1254

    いかがでしょうか?

  • #531
    アバター
    neneko

    コメントありがとうございます。

    確認してみたところ「かもさんおとおり」で間違いないです!懐かしい~!

    「絵本ナビ」というサイトがあるのですね。知らずにいたので教えて頂けて良かった。

    本当にありがとうございました。感謝します。

  • #532
    アバター
    staff

    そうですね マックロスキーの
    「かもさんおとおり」
    どこの図書館でも持っていると思います。
    赤木かん子

トピック「かるがもの親子の絵本」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP