MENU
本の探偵コーナー

30年程前、、

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 30年程前、、

このトピックには4件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。13 年、 5 ヶ月前アバター CUBAN さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    CUBAN

だったか 夜寝る前に 姉が読んでくれた本をもう一度手にしたい思いで投稿致しました 
    鳥?虫?達が大きな太い木に住んでいるのですが 細い木の洒落た住処が出来 皆そちらに移り住んでしまったけど 嵐の夜に木が揺れて、、元の太い木に戻った だった様な内容です

確かロシア? 地下の世界 男の子 意地悪な悪魔? ドキドキハラハラする話 イメージで残っている色は 赤と黒です

特にこの2冊は色々聞いたりして探してみましたが 見つけ出せませんでした
    些細な手がかりでも良いので宜しくお願い致します ぺこりっ

アバター
    かしの木ホテルでは?

「かしのきホテル」 久保喬 著

ではないでしょうか?

(「MARC」データベースより)
    森のかしのきホテルには、いろんな鳥や虫が泊まりにきます。ところがわがままなお客さんのひとことで、みんな若くてきれいなホテルに移ってしまいました。そんなある日、嵐がきて…

読んでおきたい2年生の読みもの
    (学校図書 4762519448)

のなかに収録されています。

ほかに、単体の絵本もありますが、絶版のようです。

アバター
    Mattyann

「かしのきホテル」 久保喬  著
    ではないでしょうか?

(「MARC」データベースより)
    森のかしのきホテルには、いろんな鳥や虫が泊まりにきます。ところがわがままなお客さんのひとことで、みんな若くてきれいなホテルに移ってしまいました。そんなある日、嵐がきて…。昭和48年刊

我が家にある
    「読んでおきたい2年生の読みもの」
    (学校図書 4762519448 1997年)
    に収録されています。

ほかに、この話のみを収めた絵本もフレーベル館から
    出版されていた(2002年)ようですが、今は手に入らないようです。

図書館で確認されたらいかがでしょう?

もし、お探しの本と違っていたらごめんなさい。

アバター
    CUBAN

有難うございます 久しぶりに覗いてみたら コメントが頂けて嬉しかったです まだ確認は出来ておりませんが 早速探してみます 楽しみが出来ました 

アバター
    CUBAN

Mattyann様
    随分前に投稿して頂けた様で 有難うございました
    検索してみましたところ 楽天の方で販売され始めた様なので 早速購入してみます 投稿が遅くなりましたが お心遣い有難うございます 

トピック「30年程前、、」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP