MENU
本の探偵コーナー

30年以上前の本を探しています

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 30年以上前の本を探しています

このトピックには2件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。11 年、 9 ヶ月前アバター pang-ul さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    pang-ul

ずっと探しています。小学校の図書館で読んだ本です。
    少年がたぶん卵を拾ったら恐竜?が生まれた。
    友達として育てていたが、恐竜?は人間と暮らせないきまりで連れていかれそうになった。
    恐竜?は言葉が話せた。
    人間の定義は、言葉は話せて、手が使えて、2本脚で立つこと。(この2本脚はあやふや)
    胸のところが赤く腫れていたが、連れていかれる直前に破れて手が出てきた。それで、人間として、連れていかれるのを免れた。
    空から宇宙船がきて、ずっと行方不明の姫だといい、連れて帰った。
    覚えているのは、このくらいのストーリーです。
    でも、なぜかまた読みたいのです。何年も探していますがわかりません。お分かりでしたら、是非教えてください。

アバター
    sommelier

お探しの本、持ってました。
    「宇宙怪獣ラモックス」だと思います。
    ロバート・ハインライン作です。

私が持っていたのは
    岩崎書店のSFロマン文庫でした。

現在は「SF名作コレクション」第1期として
    出ているようです。
    アマゾンのページを貼りますね。
    http://www.amazon.co.jp/宇宙怪獣ラモックス-SF名作コレクション-第1期-4/dp/4265046541

表紙のイラストが全然違うので
    イメージと違うでしょうが
    物語の内容からして
    間違いないと思います。

お役に立てれば幸いです。

アバター
    imamoko

情報をいただき感謝いたします。ずっと探していました。早速注文いたしました。とても楽しみです。たぶん20年は探しています。ありがとうございました。

トピック「30年以上前の本を探しています」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP