MENU
本の探偵コーナー

少女のお隣の家が学生運動のかくれ家

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 少女のお隣の家が学生運動のかくれ家

このトピックには5件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。11 年、 9 ヶ月前アバター kumakuma さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #204
    アバター
    kumakuma

    1970年代に読んだ創作童話です。
    お心当りあれば教えてください。
    主人公の少女のお隣の家が学生運動のかくれ家になっている話でした。まち子 という少女が出てきたような(曖昧)です。
    挿絵が少しさびしい感じでした。
    よろしくお願いいたします。

  • #604
    アバター
    岩田奈津子

    あかね刊 さとうまきこさんの「絵にかくとへんないえ」では

  • #608
    アバター
    taradankan

    あかね刊 さとうまきこ作 「絵にかくとへんな家」ではないですか?

  • #606
    アバター
    kumakuma

    taradankan様 岩田様

    ありがとうございました。
    記憶はかなり違っていましたが、
    教えていただいた本だと思います。
    ずっと気になっていたので嬉しいです。
    この作者の他の本も読んでおり
    不思議な印象を持っていたことを
    合せて思い出しました。

  • #607
    アバター
    kumakuma

    taradankan様 岩田様
    ありがとうございます。
    記憶と異なりますが、
    この本だと思います。
    ずっと気になっていたので嬉しいです。

  • #605
    アバター
    kumakuma

    岩田様 taradankan様

    ありがとうございました。
    記憶と異なる部分がありますが、
    この本だと思います。
    ずっと気になっていたので嬉しいです。

トピック「少女のお隣の家が学生運動のかくれ家」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP