MENU
本の探偵コーナー

二人の女の子が主人公のお話です。表紙は緑で林の絵でした。

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 二人の女の子が主人公のお話です。表紙は緑で林の絵でした。

このトピックには2件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。11 年、 7 ヶ月前アバター hana8739 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #207
    アバター
    hana8739

    約20年前に読んだ本です。

    二人の女の子が、夏休みに、
    親戚の家(外国?フランス?)に預けられます。
    そこにはおじいさんが住んでいるのですが、
    無口で二人と関わろうとしません。

    そしてその家には、
    絶対に入ってはいけないとおじいさんから言われた
    秘密の部屋があります。

    ある時、二人はその部屋に入ってしまいます。
    そこで何かを見つけて、
    最終的におじいさんが、
    女の子の片割れの本当のおじいさんだったということがわかります。

    ところどころモノクロで繊細な感じの挿絵が入っていました。
    表紙は緑色で林の絵だったと思います。

    とても好きな物語だったので
    娘に買って読んであげたいな、と思っています。
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
    宜しくお願い致します。

  • #613
    アバター
    kumakochan

    高楼方子さんの「時計坂の家」が似ている気がしますが
    ・・・

  • #614
    アバター
    ゲスト

    kumakochanさん

    コメントありがとうございました。
    残念ながら「時計坂の家」ではありませんでした。
    検索しまくってようやく探し当てました。
    「花の館に」でした。

トピック「二人の女の子が主人公のお話です。表紙は緑で林の絵でした。」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP