MENU
本の探偵コーナー

初めて投稿します。

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 初めて投稿します。

このトピックには3件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。11 年、 2 ヶ月前アバター nakamurama さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #231
    アバター
    nakamurama

    この1〜2年の間に読んだ本です。たしか短編集の中の一話だったような気がします。

    雪の上に、足跡がついていく。でもそこを歩いている人は見えない。時間と空間がねじれてしまったような不思議な世界。
    わたしは、自分のせいでお母さんが死んでしまったことを苦しんでいる。でも、もう一つの世界ではお母さんはいきているみたい。

    ねじれた世界の向こうの人と雪と図書館(?)でつながることができて、会えないけどそのひとのおかげで、わたしは心が救われる。

    薄くつもった雪に指で字を書いて、

    という内容のおはなしです。とてもさわやかな読後感でした。もういちど読みたいです。

  • #647
    アバター
    ueda

    乙一さんの短編集「箱庭図書館」の中の「スノー・ドロップ」ではないでしょうか

  • #648
    アバター
    nakamurama

    情報ありがとうございました。
    確かに乙一さんの「箱庭図書館」でした。
    正確なタイトルは「ホワイト・ステップ」
    自分の力だけではたどり着けなかったと思います。
    再読し、改めていいなあと思いました。
    ありがとうございました。」(^o^)/  

  • #649
    アバター
    nakamurama

    そうでした!
    箱庭図書館の中の「ホワイト・ステップ」でした。
    再読し、やはりよいお話でした。
    自分では思い出せなかったと思います。
    ありがとうございました。

トピック「初めて投稿します。」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP