MENU
本の探偵コーナー

小さい女の子の話を探しています。

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 小さい女の子の話を探しています。

このトピックには2件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。11 年前アバター m-kimura さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #245
    アバター
    m-kimura

    20年ほど前に読んだ、おそらく外国の児童書です。

    夢で見たことを現実と思い込んでしまう癖のある、5歳くらいの女の子が主人公です。

    お兄さんお姉さんに、夢の中でいじわる?されて、現実と思い込んですねて屋根裏??から出てこなくなってしまいます。

    ロープにバスケットをつけて、食べ物を運んでもらったり(りんごだったような・・・)、していました。

    最終的には部屋から出てきてハッピーエンド・・・だった気がするのですが。

    どなたか情報お持ちの方、よろしくお願いします!

  • #677
    アバター
    jemima

    『ロッタちゃんのひっこし』(リンドグレーン作 ヴィークランド絵 山室静訳 偕成社)のように、思いますが。 

  • #678
    アバター
    bonny

    >jemimaさん
    ありがとうございます!!長いこと探していて、どうしても見つけられなかったんです。本当に本当に感謝です♪

トピック「小さい女の子の話を探しています。」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP