MENU
本の探偵コーナー

橙色の装丁をした、ちょっと厚手の児童本です。

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 橙色の装丁をした、ちょっと厚手の児童本です。

このトピックには3件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。8 年、 9 ヶ月前アバター admin さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #292
    アバター
    admin

    本を探しています。
    40代の方が小学2年生のころ、橙色の装丁をした、ちょっと厚手の児童本です。
    内容は、小さい少女がある椅子を大事にしているのですが、大きくなったらその椅子の事を忘れてしまう。という内容です。
    題名が解りましたら教えてください。

    捜索本の主人公の少女の挿し絵が、この彫り物だとの情報を得ました。(トンボは無関係です)

    —————2015-6-11日—————-
    kjjk様よりメールにて受信 スタッフ代理投稿です

    —————2015-7-13日—————-
    kj様よりメールにて受信 スタッフ代理投稿です

  • #737
    アバター
    ポンプケ

    外国文学だとしたら、キット・ピアソンの
    『丘の家、夢の家族』はいかがでしょうか。

  • #735
    アバター
    kj

    ご回答ありがとうございました。
    確かにそうだった事を、最近知人より教えてもらい、更にaratake_nami のおかげで確信がもてました。
    本当に、ありがとうございます。

  • #736
    アバター
    kj

    せっかくお教えくださったのに、呼び捨てしてしまい、大変、申し訳ありませんm(__)m。

トピック「橙色の装丁をした、ちょっと厚手の児童本です。」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP