MENU
本の探偵コーナー

超能力を持った子供達(三人くらい)の話でした。

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 超能力を持った子供達(三人くらい)の話でした。

このトピックには4件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。8 年、 9 ヶ月前アバター admin さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #293
    アバター
    admin

    30年ほど前に小学校の図書館で、気に入って何回も借りていた本
    なのですが大人になってから探そうとしても探せず困っていました。
    是非みなさんのお力を貸してください。

    いるかと、超能力を持った子供達(三人くらい)の話でした。
    子供達は、頭脳(テレパシー)、手(念力)、何かもう一つ能力を
    持った子だったと思います。
    テレパシーで、いるかと、意識を通わせながら何かをする
    (悪者を倒す??)話でした。

    なにかヒントでもいいのでよろしくお願いいたします

    —————2015-7-28日—————-
    shun1様よりメールにて受信 スタッフ代理投稿です

  • #738
    アバター
    Lupinoid

    金の星社から刊行されていた『少年少女21世紀のSF』の第4巻、小隅黎さんの「超人間プラスX」でしょうか。

  • #739
    アバター
    Lupinoid

    金の星社から刊行されていた『少年少女21世紀のSF』の第4巻、小隅黎さんの「超人間プラスX」でしょうか。

  • #740
    アバター
    shun1

    ありがとうございます!
    あらすじを読んでみたところ、記憶にあるキーワードが
    いくつか入っていますのでそれっぽい気がする反面
    ピンとこない部分もありますが、何と言っても30年ほど前の記憶
    ですので、探して読んでみます。
    入手困難みたいですが、図書館にはありそうですので。

    ネットで検索すると、小学校の時に何回も読んだ、
    というコメントがいくつかありましたので、
    私が探してるものなんじゃないか、と期待しています。

    ありがとうございました!

  • #741
    アバター
    shun1

    ありがとうございます!

    あらすじ見てみましたが、記憶にあるキーワードが
    いくつか入っていますのでそれっぽい気がする反面、
    あらすじの内容がちょっとピンと来ない気もするのですが
    なにぶん30年ほど前の記憶ですので、探して読んでみたいと思います。
    入手困難みたいですが、図書館にはありそうでしたので。

    ありがとうございました!

トピック「超能力を持った子供達(三人くらい)の話でした。」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP