MENU
本の探偵コーナー

昔祖父に読んでもらった絵本 元気なうちに探し出したく、どうかご協力お願い致します。

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 昔祖父に読んでもらった絵本 元気なうちに探し出したく、どうかご協力お願い致します。

このトピックには2件の返信が含まれ、0人の参加者がいます。8 年、 5 ヶ月前アバター admin さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #303
    アバター
    admin

    昔祖父に読んでもらった絵本のタイトルが思い出せず、困っております。元気なうちに探し出したく、どうかご協力お願い致します。

    3匹よのこぶたが(ひつじかもしれません)遊んでいるのを、遠くから見ているおおかみ。本当は一緒に遊びたいけど、怖くて逃げられてしまう。そこで、爪を隠すために手袋、キバを隠すためにマスク、耳を隠すために帽子、など変装をしてぶたたちと遊ぶことになります。

    かくれんぼをしていると、一匹のぶたが崖から落ちてしまいます。おおかみはぶたを助けるために、木のつるを使おうとしますが、そのときに正体がバレてしまいます。しかし、ぶたを助けるおおかみのやさしさに気づき、ぶたたちも怖がらなくなります。

    無事にぶたを助けることができ、おおかみとぶたはお友達になれたという内容です。

    タイトルが全く思い出せず、検索しても出てきません。どうかよろしくお願い致します。
    —————2015-11-04日—————-
    enmp1230様よりメールにて受信 スタッフ代理投稿です

  • #755
    アバター
    ささき

    さびしがりやのおおかみ、です。
    学研おはなしえほんです。

  • #756
    アバター
    enmp1230

    ささき様、ありがとうございます!
    祖父との思い出の一冊で、
    何年も探していて
    やっと見つけることができました。
    とても感謝しております。

    ネットなどで購入し、祖父にプレゼントしたいと思います。
    ここで聞いてみてよかったです。
    本当にありがとうございました!

トピック「昔祖父に読んでもらった絵本 元気なうちに探し出したく、どうかご協力お願い致します。」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP