MENU
本の探偵コーナー

671 タイムスリップを題材にした話

ホーム フォーラム 本の探偵コーナー 671 タイムスリップを題材にした話

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 日、 10 時間前アバター Y.N. さんが最後の更新を行いました。

• 投稿者
    投稿
    アバター
    Y.N.

10年ほど前に小学校の図書室にあったのを見つけた本なのですが、断片的な情報しか思い出せなくて困っています。

・主人公は男性
    ・タイムスリップが主なテーマ(冒険的な要素が強め)
    ・中世ヨーロッパをはじめとした様々な時代・地域が舞台となる
    ・「目を閉じたときに視界に映るマーク(ダイヤなど)の有無によって、タイムスリップ能力をもつ者かどうかがわかる」といった感じの設定がある
    ・主人公である男性は、自分のもつタイムスリップの能力についてをあまり知らない
    ・大きな船か何かに乗って、それもろともタイムスリップする場面が序盤から登場する
    ・タイムスリップした先で、その時代の人や、同じくタイムスリップ能力をもつ悪役と対峙する場面がある
    ・主人公の男性が、味方の女性登場人物とはなればなれになるところで最初の巻が終了する
    ・表紙の絵が綺麗(それぞれの巻の裏表紙には、登場人物2人ほどの全身の絵が描かれている)

とりあえずその本について思い出せることをすべて列挙してみました。インターネットで検索してみても中々ヒットしなくて困っています。
    何卒よろしくお願いします。

アバター
    S

ヒストリーキーパーズ 
    時空の守り人(ときのもりびと)
    上巻 下巻

ダミアン・ディベン 著
    中村浩美 訳

ソフトバンククリエイティブ

2012年 発行

上記の本ではないでしょうか?

アバター
      Y.N.

この本で間違いありません!お早いご対応ありがとうこざいます

トピック「671 タイムスリップを題材にした話」への新規返信追加は締め切られています。

PAGE TOP